- CONTACT US
- AFS
- Business
- Bussiness
- Car
- Career
- Celebrity
- Digital Products
- Education
- Entertainment
- Fashion
- Film
- Food
- Fun
- Games
- General Health
- Health
- Health Awareness
- Healthy
- Healthy Lifestyle
- History Facts
- Household Appliances
- Internet
- Investment
- Law
- Lifestyle
- Loans&Mortgages
- Luxury Life Style
- movie
- Music
- Nature
- News
- Pet
- Plant
- Politics
- Recommends
- Science
- Self-care
- services
- Smart Phone
- Sports
- Style
- Technology
- tire
- Travel
- US
- World
- エンタメ
- スポーツ
- 科学
- 経済
阪神 近本光司は球団史上最長タイの5年契約総額25億円 フロントが示した最大限の誠意 過去に大山悠輔、鳥谷敬ら3人(デイリースポーツ)

阪神の近本光司外野手が11日、FA権を行使せず残留することを発表した。契約条件は推定で5年総額25億円。球団史上最長で最高額の提示となった。 【写真】ファンやきもきも残留決定 思いが伝わる決断の後に見せた表情 過去に阪神と5年契約を結んだのは片岡篤史、鳥谷敬、大山悠輔の3人。片岡は2001年オフにFA宣言して日本ハムから阪神へ移籍して5年契約。鳥谷は14年オフに海外FA権を行使し、翌15年1月に阪神球団と5年契約を結び残留した。 昨オフにFA宣言して残留を決めた大山も5年契約を結んでいた。功労者の近本に対して球団フロントは最大限の誠意を見せた形だ。 近本は会見で「コンスタントに毎年大きなケガなく、成績を安定して残してくれた、っていうところを評価していただいたなと思っています」と明かし、「大きな、なんて言うんだろうね。成績を残すとか、ケガして離脱するとかではなくて、本当すごい成績を残せたかって言われると、そうではないと僕は思っているので、これからの、これから先、まあ、引退に近づいてくるので、そういった意味では安定して、常に期待に応えられる選手でこれからもいたいなと思います」と語った。
Share this article
名古屋グランパス・長谷川健太監督、今季で退任へ リーグ戦17位と低迷…クラブと協議 後任はJ1監督経験者を軸に選定(中日スポーツ)
来春の選抜甲子園出場当確の帝京 金田監督が優勝インタビューで異例の謝罪「本当にすみませんでした」(スポニチアネックス)
マエケン 日本で争奪戦!巨人、ヤクルトなどが調査 11年ぶり日本復帰の決意表明(スポニチアネックス)
【大学野球】東大・スタンリー翔唯が司法試験合格 現役選手では異例 早実→早稲田スポーツ新聞会→東大野球部の22歳(スポーツ報知)
来春の選抜甲子園出場当確の帝京 金田監督が優勝インタビューで異例の謝罪「本当にすみませんでした」(スポニチアネックス)
DeNA・伊藤光 海外FA権行使へ 国内視野に12球団OK(デイリースポーツ)
阪神・近本が始球式に登板 残留決定で…ファンから“ありがとう”の声援に「聞こえてました」と笑顔(スポニチアネックス)
中日・柳裕也、国内FA権を行使せず残留を決断、巨人が調査も『ドラゴンズ愛』貫く、プロ10年目来季は竜投をけん引する(中日スポーツ)
【U17W杯】衝撃的なスコア…16-0でモロッコが前半に2人退場のニューカレドニアに大勝(日刊スポーツ)












