- CONTACT US
- AFS
- Business
- Bussiness
- Car
- Career
- Celebrity
- Digital Products
- Education
- Entertainment
- Fashion
- Film
- Food
- Fun
- Games
- General Health
- Health
- Health Awareness
- Healthy
- Healthy Lifestyle
- History Facts
- Household Appliances
- Internet
- Investment
- Law
- Lifestyle
- Loans&Mortgages
- Luxury Life Style
- movie
- Music
- Nature
- News
- Pet
- Plant
- Politics
- Recommends
- Science
- Self-care
- services
- Smart Phone
- Sports
- Style
- Technology
- tire
- Travel
- US
- World
- エンタメ
- スポーツ
- 科学
- 経済

1月スタートの日本テレビ系『パンダより恋が苦手な私たち』
俳優の上白石萌歌と生田斗真が、2026年1月スタートの日本テレビ系連続ドラマ『パンダより恋が苦手な私たち』(土曜午後9時)でダブル主演を務めることが12日、発表された。 【写真】おそろい“パンダ衣装”の上白石萌歌&生田斗真 全身ショット 本作は、瀬那和章氏による人気小説の実写化で、やりがいも目標も見いだせずモヤモヤとした日々を送る編集者・柴田一葉(しばたいちは)と、“動物の求愛行動”の研究者で、超クールでイケメンなのに人間には全く興味がないという変わり者・椎堂司(しどうつかさ)との“新感覚アカデミック”ラブコメディー。「仕事に恋に人間関係……成功させたいのなら“動物”に学べ!」というメッセージが込められた作品となる。 主人公・柴田を演じるのは、地上波連続ドラマ初主演となる上白石。『金田一少年の事件簿』でヒロイン・美雪を演じて以来、約4年ぶりの日本テレビドラマ出演となる上白石が、現代を生きる等身大の20代女性をポップかつリアルに体現する。上白石は「プレッシャーや『自分に務まるだろうか』という不安もありますが、視聴者のみなさんの1週間の楽しみのひとつとなるような作品を届けたいという気持ちでいっぱいです」と意気込んだ。 “変人動物学者”・椎堂をユーモラスかつ繊細に表現するのは、『俺の話は長い』で“ヘリクツをこねる面倒な男”を魅力的に演じた生田。久しぶりのラブコメ出演について、「『上白石萌歌さんとラブコメをやりませんか』というオファーをいただいた時、年齢の差もありますし、まずは美容に気を使わなきゃと思いました(笑)」とジョークを交えつつ、「動物の世界を通して学びも得られる、家族みんなで楽しめるラブコメディーになると思います」と語った。 脚本はNHK連続テレビ小説『おむすび』をはじめ、『ハコヅメ~たたかう!交番女子~』、『正直不動産』、『パリピ孔明』など、数々の話題作を手掛けてきた根本ノンジ氏が担当。根本氏は「令和の今、恋愛を描くことは本当に難しいと感じています。だからこそ“動物たちの求愛行動”に多くの学びがあると思いました。観てくださる方が、もっと本能的に、もっと自由に恋愛と向き合おうと思ってもらえたら嬉しいです」と、本作に込めた思いを明かした。 そして、根本氏と『ハコヅメ~たたかう!交番女子~』『祈りのカルテ』から再びタッグを組む藤森真実プロデューサーは、「仕事、恋愛、人間関係…思い描いた通りに生きている人は少ないと思います。“動物の求愛行動”から幸せに生きるヒントを見つけてもらえる、楽しくてちょっとためになるラブコメにしたいと思っています」と企画への思いを語り、「上白石萌歌さんと生田斗真さんのチグハグだけど可愛くて最高なコンビが、たくさんの方々に元気を届けてくれるはずです。ぜひご期待ください!」と、ダブル主演の二人への期待を込めた。
ENCOUNT編集部
グラミー賞候補発表、ケンドリック・ラマーが最多8部門でノミネート…レディー・ガガは7部門(読売新聞オンライン)
山本モナ49歳 司法試験合格を報告「『やればできる』という言葉は、本当です(笑)」19年に第3子出産(スポーツ報知)
フワちゃん、女子プロレス団体「スターダム」入団。芸能人がプロレスと関わる危うさと、問われる本気 #エキスパートトピ(中西正男) - エキスパート - Yahoo!ニュース
交通事故で長女を失った風見しんごさん「18年経った今でも、わっと涙が」 葬儀や裁判…加害者への思い(withnews)
収録中に「周囲の壁が迫ってきた」――“陽キャ”の芸人ゆってぃがパニック障害と診断されて #今つらいあなたへ(Yahoo!ニュース オリジナル 特集)
二宮和也、主演『8番出口』の興収50億円突破に驚き「面白いものができたなと思っていたけれど、びっくり」(ENCOUNT)
終了のテレ朝「スーパー戦隊」後枠で令和版「宇宙刑事ギャバン」 戦隊シリーズは存続の可能性(日刊スポーツ)
=LOVE SNS上の誹謗中傷めぐり警告 投稿者を特定し訴訟提起したと発表「法的措置を適宜講じる」(スポニチアネックス)
=LOVE SNS上の誹謗中傷めぐり警告 投稿者を特定し訴訟提起したと発表「法的措置を適宜講じる」(スポニチアネックス)












