- CONTACT US
- AFS
- Business
- Bussiness
- Car
- Career
- Celebrity
- Digital Products
- Education
- Entertainment
- Fashion
- Film
- Food
- Fun
- Games
- General Health
- Health
- Health Awareness
- Healthy
- Healthy Lifestyle
- History Facts
- Household Appliances
- Internet
- Investment
- Law
- Lifestyle
- Loans&Mortgages
- Luxury Life Style
- movie
- Music
- Nature
- News
- Pet
- Plant
- Politics
- Recommends
- Science
- Self-care
- services
- Smart Phone
- Sports
- Style
- Technology
- tire
- Travel
- US
- World
- エンタメ
- スポーツ
- 科学
- 経済

元日本テレビアナウンサーでフリーの馬場典子さん(51)が10日、消化管からの出血のため8日に急死した日本テレビの菅谷大介アナウンサー(享年53)の訃報に接し、スポーツ報知などに追悼のコメントを寄せた。馬場アナは、菅谷アナと同じ1997年入社の同期社員だった。 【馬場典子アナの追悼コメント(以下、全文)】 治療を懸命に続けていて、体調の波もある中で「今度ゆっくり話そうね」という約束が果たせないままとなってしまいました。 お互い同期や同年代の友人との早過ぎるお別れも経験して、会える時に会いたい人と、と思っていたはずなのに、本当に残念です。そう思っている同期が、友人知人が、たくさんいます。 アナウンサー同期5人の中でただ1人3歳年上だったすがっちは、いつも私たちより一歩先を見て、一歩ほど引いて見守ってくれていました。 今年5月にアナウンス部に寄った時、そんなすがっちが部屋全体を巻き込むように明るく大きな声で、若手にあれこれ指導していました。 「昭和のオヤジの絡み方してる」なんてからかいながら、アナウンサー人生で体得してきたものを伝え残しておきたい、という思いを感じました。 アナウンサーという仕事は、人生経験を重ねたからこそ分かる痛みがあり、喜びがあり、表現できることがあり、すがっちだからこそ伝えられることがこれからまだまだある中で、それを楽しみにしていた同期として一視聴者として、とても悔しく寂しい気持ちです。 その後、小さなお子さんを遺(のこ)していかれた方のことを、「皆さんからの弔意を頂いて、お父さんのすごさはきっと後で分かる」「思いは伝わる」「奥様と子どもたちで頑張っていけるはず」と話していたすがっちの言葉が思い出されます。私も同じ気持ちで祈っています。 すがっち、直接伝えられなくてごめんなさい。たくさん、たくさん、ありがとう。
報知新聞社
二宮和也、主演『8番出口』の興収50億円突破に驚き「面白いものができたなと思っていたけれど、びっくり」(ENCOUNT)
島崎和歌子「フェイクマミー」第6話でTBS金ドラ17年ぶり出演 初の祖母役「吹き出物が出るほど大変」(スポニチアネックス)
【あいさつ全文】フワちゃん プロレス団体「スターダム」入団 リング上で12秒間頭を下げて騒動謝罪(スポニチアネックス)
門脇遥香、引きこもりから大河女優のシンデレラストーリー「ドラマに勇気をもらった」(スポーツ報知)
役所広司“師匠”仲代達矢さん訃報にショック「突然のことすぎてコメントをする心情にありません」無名塾出身(デイリースポーツ)
フワちゃん、プロレスで活動再開!リング登場…オール敬語に騒然 休止1年 12・29両国“再デビュー”(スポニチアネックス)
仲代達矢さん、熱狂的なG党だった 「巨人が負けると飯が喉を通らなくなる」インタビューで巨人愛語る(スポーツ報知)
BE:FIRSTのRYOKI、グループ脱退 公式発表で今後は6人で活動「別々の道を歩むことが最善」【全文】(オリコン)
劇場版『進撃の巨人』完結編、来年1月に復活上映 シリーズ初のドルビーシネマ版先行公開(オリコン)













